軽二輪バイク抹消手続きサービス①

軽二輪バイク抹消手続きサービス①

軽二輪バイク抹消手続きサービス①の対象

青森県 青森ナンバーで126cc~250ccのバイク。
»小型二輪(251cc以上のバイク)はこちらのページをご覧ください。
一時的にバイクの使用を中止する場合。
オークション出品のために一旦ナンバーを返納したい場合。
解体後の手続きをまだしていない場合など。

軽二輪バイク抹消手続きサービスのサポート内容

バイクの手続き

返納手続きに必要な書類の作成

バイクの返納手続きに必要な書類を作成します。

陸運局への手続きの代行

青森運輸支局への手続きおよびナンバープレートの返納手続きを代行します。

軽自動車税の
消滅手続き

軽自動車税の消滅手続きに必要な書類の作成

バイクの税金関係の書類を作成します。

軽自動車税の申告手続き代行

市区町村への軽自動車税の消滅手続きを行います。

お客様へ
書類の発送

交付された書類の発送

交付された廃車証明書をお客様へ発送いたします。

軽二輪バイク抹消手続きサービスに必要な書類

車載の書類 届出済証
届出済証
A5サイズの書類です。⇒たいていはバイクのシートの下などに積んでいます。
ナンバープレート
ナンバープレート
バイクからはずしてください。

※ナンバープレートが紛失・盗難等で返納できない場合は、理由書への押印も必要です。警察署へ紛失・盗難届をして「届出警察署・受理番号・届出日」をメモ書きにて同封してください。

印鑑
認印
新所有者・新使用者のもの。
100円ショップのもので結構です。
手続き終了後にお返しいたします。

手続きを素早く終了させるためには、印鑑をいただく書類をネットからダウンロードして押印いただくことが望ましいのですが、軽二輪の書類は特殊な用紙のためネットからダウンロードができません。 100円ショップで売っているようなもので結構ですので、認印(手続き終了後にお返しします)をご送付ください。法律で厳しく規制されている国家資格者が手続きを行いますが、印鑑をお送りいただくことにご理解いただくことが難しい場合はその旨をご相談ください。 時間が余分にかかりますが当方から書類をお送りさせていただくなどの対応をいたします。ネットでお申込みいただく際にはコメント欄にその旨をご記入ください。