軽自動車同一番号再交付サービス①

軽自動車同一番号再交付サービス①

軽自動車同一番号再交付サービス①の対象

青森ナンバーの軽自動車に対応しています。
ペイント式に対応しています。字光式の場合はお問い合わせください。
ナンバープレートの汚損破損の場合に対応しています。
盗難や紛失により、もとのナンバープレートを軽自動車検査協会へ返納することができない場合、また、たとえ1文字でも欠けていたりするなど、すべての文字の読み取り、判別が可能な状態でない場合は、同じ番号での再交付はできません。番号変更サービス をご利用ください。

事故などでゆがんでしまった場合に同じナンバーで新しいものに変更する手続きです。

軽自動車同一番号再交付サービス①のサポート内容

ナンバー再交付
手続き代行

ナンバー再交付手続きに必要な書類の作成

ナンバープレートの再交付手続きに必要な書類を作成します。

予約手続き

青森軽自動車検査協会でナンバープレートの再交付手続きと番号作成の申込みを行います。

ナンバープレートの交付

数日後に窓口で古いナンバープレートの返却と新しいナンバープレートの引取りを行い、お客様へ発送いたします。

軽自動車同一番号再交付サービスに必要な書類

車載の書類 車検証
車検証
原本またはコピー(FAX可)。FAXをお送りいただく場合でも、事前にサービスのお申込みを行ってください。
窓口によっては原本が必要な場合もあります。ご不明の場合はお問い合わせください。
ナンバープレート
ナンバープレート
ご自身ではずしてください。ドライバーで簡単にはずせます。