小型二輪バイク番号変更サービス①

小型二輪バイク番号変更サービス①

小型二輪バイク番号変更サービス①の対象

青森ナンバーで、排気量251cc以上のバイクに対応しています。
ナンバープレートが盗難にあったり、紛失した場合に対応しています。
汚損や破損による場合は同じ番号で再交付を受けることができます。
その場合は 同一番号再交付サービス をご利用ください。
紛失や盗難にあい、ナンバーがなくなってしまった場合の手続きです。

小型二輪バイク番号変更サービス①のサポート内容

ナンバー再交付
手続き代行

ナンバー再交付手続きに必要な書類の作成

ナンバー再交付手続き(番号変更手続き)に必要な書類を作成します。

ナンバープレートの交付

交付された新しいナンバープレートをお客様へ発送いたします。

軽自動車税の
手続き

軽自動車税の申告関係の書類を作成

番号変更の旨の申告書の作成です。

軽自動車税の申告手続き代行

軽自動車税の窓口で番号変更申告を行います。

小型二輪バイク番号変更サービスに必要な書類

できるだけ早く手続きを終了させるために、下記PDFの書類をお客様ご自宅等のパソコンからプリントしていただくことが望ましいですが、スマートフォンやタブレットからお申し込みの場合は難しいかと思います。その場合は、お申込みの際に必要書類を送ってほしい旨のご連絡をいただければ対応いたします。ネットからお申込みの場合はコメント欄にその旨をご記入ください。

車載の書類等 車検証
車検証
原本が必要です。

ナンバープレート

ナンバープレート
ご自身で外してください。
必要書類
委任状
認印を押印し、枠外に捨印を押印。
書類への記入は不要です。
委任状 押印見本
理由書
紛失(盗難)の経緯を記入して、押印してください。
事前に警察署に届けて「届出警察署・届出日・受理番号」も記載してください。
簡単で結構です。当事務所で清書しますので鉛筆書きでお願いします。
理由書 押印見本